時計はどこで購入するの?お店やオークションを紹介します

Posted on

ネットオークションでレアな腕時計を購入しよう

過去に発売されていた腕時計を探しているのならネットオークションを使ってみましょう。ネットオークションは多くの方が集まって自分の所持する腕時計を出品しています。時計店はメーカーから仕入れた腕時計を販売していますが、ネットオークションは個人から購入するのが一般的です。それだけに市場に出回っていないレアな腕時計を購入できる可能性も高いです。例えば海外ブランドが本数限定で販売していたものなども見つけることができます。基本的に定額で購入できる商品と競りで購入できるものがあります。競りは規定金額から始まり最終的に一番高い金額をつけた方が落札できるシステムです。うまく利用すればレア商品も安価な金額で購入できるでしょう。オークショニアがやり取りを行うので金銭や商品が届かないトラブルなどを回避できます。

輸入ショップでは海外の時計を購入できる

海外ブランドの時計には日本で販売されていないものもあります。日本未発売の腕時計がほしいのなら輸入ショップを使ってみましょう。輸入ショップはお店が独自のルートで仕入れた海外ブランドの腕時計を販売しています。メリットは海外発売の限定品などを日本にいながら購入できるところにあります。また個人輸入をするよりも安価に購入できる部分もメリットです。日本で正規販売を行っている海外ブランドの腕時計も安価に購入できます。ちょっと知っておきたいのが保証についてですが、お店が独自のものを付帯してくれます。高級ブランドだとメーカー保証を受けることができません。

ブライトリングは、スイスの時計メーカーです。航空業界との絆が深く、自社製品を飛行用計器ととらえています。