腕時計の買い方はいくつかある!最もお得な購入方法を知ろう

Posted on

並行輸入ショップでお得に購入できる

腕時計を購入するときに時計店に行く人は多いでしょう。海外ブランド時計となると日本の正規代理店に行き店頭で購入をします。正規代理店は定価での販売を行っています。中には100万を超える時計もあるので、場合によっては予算が足りず購入できません。できるだけ安価に海外ブランド時計を購入したいのならインターネット上にある並行輸入ショップを使いましょう。並行輸入ショップはお店が独自の海外ブランド時計を仕入れています。独自ルートを利用して手に入れているため日本の正規代理店よりも安価な金額で購入できます。10万円や20万円以上も安く購入できる時計はザラです。保証はブランドのものが受けられませんがお店側が独自の保証を用意しています。

オークションで安価な時計を掘り出そう

インターネット上にはオークションがあります。これはオークショニアが開催しているサービスで一般の人や業者が自分の所持する物を出品しています。メリットは市場価格よりも安価に購入できるところです。海外ブランド時計なども一般の人の出品を利用して購入すれば中古店よりも安く購入できるでしょう。基本的にオークションでは競りと固定価格があります。固定価格は出品者の指定する金額で購入できるのが特徴です。競りは1円などから価格を上げていき最終的に高い金額を付けた方が落札できるシステムです。うまくいけばかなり安くブランド時計を購入できるのが強みです。オークションはタイミングが良ければレア物も出品されています。買い逃した商品をお得に購入したいときに使えるでしょう。

IWCは、インターナショナル・ウォッチ・カンパニーのことです。高級時計の中でもファッション性の高い時計として知られています。